●「生活習慣美容」を実践しよう。肌をキレイにするのは「化粧品」と「脳」です。まずは「脳疲労」を解消しよう。 
●「お肌に合う、合わない」はなぜ起こるの?一挙に解決!まずはサンプルでお試しされることをオススメします。


【 小さな「」から大きな「」へ。

  「びう(病)」の「(余裕)」を育て大きくして「美容(びう)」へ。
  バランスケアでここちよい日々をプロデュース!美しさ」と「すこやかさ」の土壌づくりを!

  お肌、お好み、ご予算に合わせて、ピッタリの化粧品やケア方法を一緒に考えます。
 
  あらゆる側面からスキンケア効果を高める方法を伝授します!

  処方にこだわりを持つ大手化粧品スペシャル・ブランドを数多く品揃えしています!

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 ・化粧品の良し悪し
 ・お肌に合う・合わない
 ・肌個性を知ること

 ・共にキレイを育てる

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トップページひまわりの理念ひまわりの姿勢
 私たちビューティパートナーひまわりの姿勢として大切にしていること。


  私たちビューティパートナーひまわりの姿勢として大切にしていること、

  

  それは、本当にキレイになれるアドバイスを追求していく先が、

  より多くのユーザーに役立てるモノやサービスにつながる」

  という想いを持ち続け、

  現状に甘んじないで、常に進化していこうという姿勢です。


  新しいことを率先して行うことには大きなリスクが伴います。

  しかし、私たちは現状の仕事の可能性を広げ、

  新しい価値を創造し、

  よりお役に立てる店となることにチャレンジ
していくと決めています。



  ==================================



  当店の上村晃一郎は、
 
  化粧品の目利き力や美容カウンセリング力向上を目的にした

  「カウンセリング・化粧品目利きの会  http://cosme.co.jp/mekiki/  」
 
  を発足し、その代表をしています。

  当会を発足したキッカケは、

  各化粧品メーカーさんや各美容アドバイザーさんで、
  スキンケアについて見解やアドバイスが違うことがあり、

  そのため、

  化粧品ユーザーさんがとまどっていることを感じて、

  それを改善したいと思ったからです。


  つまり、メーカーやブランドの垣根を越えて

  スキンケアについて、

  いったい何が正しいのか?を知りたかったのです。




 発足当初の数年間は、

  当会のメンバーさんで食い違う
  スキンケアの知識のすり合わせをしたり、

  当会の主旨に賛同頂いた化粧品研究開発者さんや、
  化粧品原料の専門家さん等をお呼びして

  ご講義頂いたり、Q&Aや、ディスカッションを行なったりして、

  化粧品メーカーやブランドの垣根を越えて、
  なるべく客観的にスキンケアの研究、美容の勉強・研究をしました。




  そして、上記の活動を通じて、

  「各化粧品メーカーさんの研究所では見過ごされがちな、

  実際に美容アドバイス・カウンセリングをしている現場でないと
  気づきにくい点があることがわかってきました。」


  それを、さらに研究して、

  なるべく科学的な裏づけをとり、

  よりキレイになれるアドバイスとなるよう日々、精進中です。




  また、近年では、単に肌をキレイにすることだけに留まらず、

  「魅力」そのものについても分析・研究し、

  「自分らしく輝き魅力的になるアドバイス」ができる店になろうと研究中です。


  この「魅力アドバイス」は

  まだ完成していませんが、
  早ければ、年内には実現したいと思っています。


  参考) カウンセリング・化粧品目利きの会  http://cosme.co.jp/mekiki/

  会の活動の取材を受けました。

  ●新聞掲載)粧業界展望bP747 2006年10月21日号

  ●ラジオ出演しました。↓
 
  
 川崎FM コスメティックカフェ 2005年10月14日

 化粧品の選び方について、
 ラジオでお話しました。詳しくはこちら。


 

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   西日本初!生活習慣美容相談を開始。

   美容アドバイスをするほどに、生き方そのものが、
   魅力を左右しているという気持ちが強まり、

   美の土台に日々の生活である生活習慣があることに着目した
   「生活習慣美容研究会」に入会し、美容相談の土台に取り入れています。


   < 小さな「ょ」から大きな「よ」へ。>

  「せいかつしゅうかんびょう」と耳で聞くと、
  多くの人は「生活習慣病」と聞き取ります。

  でも、当店のは、

  小さい「」の「びう(病)」ではなく、
  大きい「」の「びう(美容)」です。

  この「よ」は、【 余裕(よゆう) 】の「よ」かもしれません。

 
  「よ」が小さい、つまり「余裕」をなくすとストレスが溜まります。

  すると、肌トラブルは出やすくなり、病気にもなりやすいもの。

  「よ」が大きい、つまり、「余裕」のある人は、しなやかで、とても魅力的ですから。

  美容は「余裕」を育てるものです。

  参考)

  ● ラジオ出演しました。↓

  川崎FMコスメティックカフェ 2007年9月21日

  生活習慣美容を土台に、自分らしく輝く美容法の一部をお話しました。詳しくはこちら。

 
  ● 東京で開催されたシンポジウムの講師をしました。↓

2007年10月21日に東京・田町にて、

第2回
生活習慣美容シンポジウムが開催され、

当店の上村晃一郎が第2部の講師を担当。

生活習慣美容法を、自分の生活に取り入れ、

そこで得た気づきが、当店の提案している
「自分らしく輝く美容法」に、つながる過程をお話をしました。
 
詳しくはこちら。




 ■ 生活習慣美容研究会事務局 http://www.kenkogairai.com/organizer.html



  〜生活習慣美容の定義〜

  生活習慣の中で自ら快適なことを実践することで、
  自然に美しく魅力的に向上すること。
 
  (自分にとって快適なことを日々の生活の中で見出して習慣としてやり続ける。)

  (自分にとって快適なことが自然に周囲の環境にとっても快適に調和する)


 ビューティーパートナー ひまわりスタッフは・・・

 ★ 自分の肌と同じように、あなたの肌を大切に考え、一緒にキレイをめざします。

 ★ メーカーやブランドの垣根を越えて化粧品選びをします。

 ★ スキンケア効果を高める化粧品の選び方・使い方のコツをお教えします。

 ★ お肌には、人それぞれに個性があります。肌個性に合わせアドバイスをします。

 ★ 肌質だけでなく、いろんな側面からトータルに、お肌状態を把握します。
   (ご希望者にはトータル肌測定データを差し上げます。)


★ ビューティーパートナーひまわり からのご案内 ★

熱いメッセージをお待ちしています!皆様からの熱いメッセージが、私たち「ひまわりスタッフ」の元気の素です(^^)。
とぉ〜っても励みになっております!ありがとうございます(^^)。感謝です!!!
ひまわり関連のサイトを紹介

コスメ・シーオー・ジェーピー
www.cosme.co.jp

・美肌サプリ販売サイトです。
・スキンケア知識も合わせてお伝えしてます。

当グループ運営サイトです。
私、上村晃一郎がwebマスターをしています。

カウンセリング化粧品目利きの会
www.cosme.co.jp/mekiki

私、上村晃一郎が主幹している会です。
化粧品メーカーやブランドの垣根を越えて、お客様の視点に立つ、より良いカウンセリングを研究したいと思い、創りました。専門店、美容のプロのための会です。

アットコスメ
日本最大の化粧品クチコミサイトです。

お店マップコーナーで、
当店を紹介して頂いています。


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〒518-0725 三重県名張市元町376 ショッピングセンター・リバーナ1階内


<コスメランドひまわり(ジャスコ新名張店) ホームページ運営統括責任者 上村晃一郎 >

TEL: 0595-63-5146
お問い合わせ先:himawari@cosme.co.jp

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